2017年1月15日日曜日

劉備ディオスでマシンヘラ周回!

100%クリアと言いきれないところですが、入手経験値4倍の今なら多少失敗してもランクを上げつつ周回できます。

編成
先攻(A) 劉備、ディオス*3、何でも+木生成
後攻(B) 劉備+エンハンス、ディオス*2、天狗+転生オロチ、何でも+固定or毒


Aの何でもはペルセウス+アウストラリスが理想ですが、私はないため覚醒アスタロト+ヴェルダンディで挑みました。(これではスキル封印耐性4つしかないので、覚醒フレイア+三色陣がいいです。) Bの何でもも、ペルセウスが理想ですが、何でも良いです。
AとBの「何でも」は以下の条件を満たすように決めましょう。
・4Fの吸収を避けるためマシンキラー、ドラゴンキラーがついていない
・A+Bのスキルブーストがトータルで20以上
・A+Bのスキル封印耐性が5つ以上(1/3の確率でスキル封印が飛んできます)
・もちろん列強があるほうが良い
・Aの木生成はダブル変換推奨。二色陣、三色陣でも可
・Bの固定or毒は毒推奨。固定の場合はパスが必要です

立ち回り
1F スキル使わず木9個消し1コンボ(アスタロトなら8個消し1コンボでもOK)
2F 
3F 木生成→(火の場合)木9個消し+木3個消し+3コンボ
4F オロチ→(スキル使用時)木1列  (スキル未使用時)木1列+数コンボ
5F 継承なし劉備→(火の場合)木9個消し+木3個消し+2コンボ
6F ディオス
7F ディオス
8F ディオス
9F エンハンス→ディオス
10F ディオス

5Fまで倒せれば、あとは簡単です。もう少しポイントを補足します。
1F
攻撃はしのげないため、ドロップをたくさん消して3ターン以内に木を集めましょう。
2F
次の盤面のために少しでも木が増えるように消しましょう。
3F
火は550万(苦手なので実質1100万)気合で出しましょう。三色陣だと木が少ない時があります。継承なし劉備で倒せる場合はそれでもOKです。
4F
100万以上ダメージ吸収と4ターン遅延がギリギリの組み合わせです。アウストラリスがいない場合は、頑張って消すしかありません。
5F 
火は510万(苦手なので実質1020万)気合で出しましょう。1ターンは何もしないため、そこで木を集めましょう。継承なし劉備使用済みの場合、ディオスで倒しましょう。
8F
継承なし劉備、ディオス使用済みで5Fで1ターン粘ると、ここで継承なし劉備が再使用可能です。HP570万なので三色陣+継承なし劉備で問題なく倒せます。


Android版の爆速レーダーでノエルドラゴンをゲット!!
iPhone版の爆速レーダーでノエルドラゴンをゲット!!

Android版の爆速メタドラ時間割でパズドラ時間割をゲット!!
iPhone版の爆速時間割 for メタドラでパズドラ時間割をゲット!!





0 件のコメント:

コメントを投稿